だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

小ネタ絵日記集 その3【8ヶ月】

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

現在時系列の小ネタ集です。

育休終了予定の1歳までに4コマの方も現在の時系列に追いつきたいですねぇ…。1-3ヶ月くらいはネタが少ないのでいけるかなぁ。
1日1投稿で書き溜められるときに溜めて予約投稿にして更新が途切れないようには頑張ってますが、子どもの世話が優先なので、書けないときはやっぱり書けないですね。

有名なあのポーズリスペクト

お風呂に入ってると両足上げて静止するんだけど、真っ先に思い浮かぶのがコレ

流石に上半身は水の外ですけど…。
面白いくらいに足ピーンと上げて…はっ、あのポーズは足ピーンじゃなかった!

イベントで広いところに行ったら

一応家でもベビースペース広めにとってたつもりだったけど、子育てイベントに行ったらそこでガンガンハイハイし始めた。ハイハイできたのね。狭かったのね。

もっと前に2-3歩ハイハイできてたのは確認してましたが、こんなにガンガン進めたとは。
この後家でもお腹つかなくなってズリバイじゃなくなってきた。

簡易バリケード?倒せ!

ハイハイ用に広くしようとベビーサークルを開いてスキマを長座布団で閉じたけど、あまりに簡易すぎて数分で突破された。で、広くしてあげたのになんで端っこから動かないし、あえて出口を突破するんでしょう??

ベビースペース拡げるときはミュージカルキッズランドのパネルが足りないので、その辺にある当たっても大丈夫なもので簡易バリケードを作って危険ポイントに行かないようにしてるんですけど、広げても端っこから動かないんですよねぇ…。この後後ろに椅子置いてクッションが倒れないようにしました。

親は登るもの

毎日母登山をしてくるのですが、甘えてるんだとわかった。どこにいても登ってくる。かわいい。ただ寝てるときはやめてくれ!

横にいると登ってくるんですよねぇ。つかまり立ちの練習かな。母登山の他父登山も好きみたいです。そして登ってまわってゴロニャーゴってもたれかかってくる。かわいい。